top of page
  • 執筆者の写真パーソナルトレーニングジム OneUnder

年末年始の体重増加を対策しよう!

守口 パーソナルジム


年末年始の忘年会、正月太りと毎年皆さんお悩みだと思います。今回はその対策方法を解説します。

体重の増加だけならまだしも、毎年それを放置して積み重ねると健康に多大なる被害が及んでしまいます。


▼目次

注文する食べ物の見直し

食べた分だけ消費する方法

来年から頑張る



注文する食べ物の見直し


やはりに忘年会などで訪れる場所ではお酒を飲んだり、脂っこいものを多く食べてしまいます。そしてそういった飲みの場では自分がどれだけのカロリーを摂取しているか見失いがちです。

なので単純な話ですが、揚げ物などをなるべく控える。それだけで摂取カロリーを大幅に減らすことが出来ます。



食べた分だけ消費する方法


年末年始の体重増加を防ぐ

年末年始食べすぎたという方は、慌てて筋トレを行います。ですが実際は即効性を求めるなら筋トレよりも有酸素運動の方が良いです。

筋トレは自分の代謝をあげてくれるのでボディメイクには必須ですが、実は一回あたりの消費カロリーはそこまで高くないです。なので有酸素運動を行いましょう。

具体的な良い対策方法は、走っても歩いてもいいので5kmの距離を移動するということです。大体時間にすると1時間くらいで300kcalくらい消費してくれます。



来年から頑張る

一年の頑張りを振り返りながらみんなで食事を交わすのが忘年会です。その場まで食事制限のことを考えるのは正直しんどいという方は非常に多いです。

ダイエットやボディメイクは人生の全てではありません。人生の中の重要な物の一つとしてダイエットやボディメイクは存在します。それと同様忘年会も大事なイベントです。なのでそこでは思う存分食べて、心機一転来年から頑張ればよいのです。


守口市で2024年こそはボディメイクを頑張りたいという方は、パーソナルトレーニングジム OneUnderまでお問い合わせください✨


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page