top of page
  • 執筆者の写真パーソナルトレーニングジム OneUnder

骨格タイプ診断

ボディメイクをする際にまず知っていて欲しいのは自分の骨格タイプです。

骨格タイプを知ってそれに伴ってメニューを組むと、より効率よく自分の身体に合ったボディメイクをすることができます。

今回は骨格タイプを3つ、ご紹介いたします。自分にどれが当てはまるかやってみて下さい👍



▼目次



骨格ウェーブ



骨格ウェーブ


一番の特徴は上半身が華奢で、下半身が太りやすいタイプです。

アイドルに多い体型で、しっかりヒップアップなどを行えばかなり長所が多いです。




骨格ナチュラル



骨格ナチュラル


俗に言うモデル体型です。ローラや中村アンさんなどはこの骨格ナチュラルです。

ただ肩幅が広く見られがちなのでそこをケアする必要があります。




骨格ストレート



骨格ストレート


日本人に一番多いのがこの骨格タイプです。

気太りしやすいのが欠点ではありますが、グラマーな身体に最もなりやすいのが骨格ストレートです。




まとめ


自分の骨格タイプがどれだか分かりましたか?骨格タイプは大きく分けてこの3つですが、複合タイプの方もいます。それぞれの特徴を知り自分のボディメイクに役立てよう!


守口市で骨格診断をしてボディメイクをしてみたい方は、パーソナルトレーニングジム OneUnderまでお問い合わせください✨

Comments


bottom of page