top of page
  • 執筆者の写真パーソナルトレーニングジム OneUnder

本当に効果があったサプリメント3選

更新日:4月1日

本当に効果があったサプリメント3選


こんにちは!今回は「本当に効果があったサプリメント3選」についてお話ししていきます。

サプリメントは実際に目で見える変化がないので、効果が実際にあるか分かりづらいです。高価なものを売りつけるビジネスが昔からあったりと信用できない人も多いと思います。ですが実際に効果があるものも数多く存在します。今回は厳選して3つご紹介しますが一つだけ絶対理解していて欲しいことがあります。それはサプリメントはあくまで補助食品ということです。実際の食べ物で摂れない栄養を補う目的で摂りましょう!


▼目次




多くの栄養素を一気にとれる


マルチビタミン

まずおすすめなのはマルチビタミンです。野菜からでは数多くのビタミンを摂取するのは非常に難しく一番サプリメントに頼るべきです。ビタミンは健康やダイエットのサポートをしてくれるので必ず取りましょう!高くパッケージされているものと薬局で売っているような安価なものでも実際は効果は変わりません。1日1円以下のサプリメントなので是非試してみてください。



  タンパク質を補う王道


プロテイン

プロテインは王道ですが、本当におすすめです。タンパク質はかなり不足しがちです。女性であれば一日75g、男性は100gは摂りたいところです。しかし実際にこれだけの量を摂るのは非常に難しいです。なのでいっぱい20g近く摂れるプロテインを利用しましょう。

一つ注意点があります。それはプロテインは最近色々なメーカーが出していて、中には味にこだわりタンパク質量をかなり少なめにしてるものです。タンパク質含有量(100gのタンパク質量÷100)が最低でも0.7以上のものを摂りましょう!



  風邪をひきやすいあなたへ


グルタミン

最後はグルタミンです。グルタミンは非必須アミノ酸のたんぱく質で摂らなくても身体の中で合成してくれますが、かなり不足しやすいのが難点です。

グルタミンは身体の免疫力を補ってくれるため、風邪をひきやすい人には本当におすすめです。プロテインに混ぜて飲むだけなので、摂取方法もかなり楽なのもいいところです!



皆さんが意外!!と思ったものはありましたでしょうか?全部とっている!という人は日ごろから身体に気を付けている証拠なのでとても素晴らしいです👍


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page