top of page
  • 執筆者の写真パーソナルトレーニングジム OneUnder

ダイエットの落とし穴!?意外と太る食品3選

更新日:3月17日

ダイエットの落とし穴!?意外と太る食品3選

こんにちは!今回は「ダイエットの落とし穴!?意外と太る食品3選」についてお話ししていきます。

ダイエットで一番怖いこと、それは痩せると思って食べていたものが実は高カロリーだった場合です。唐揚げやお菓子などは我慢できず食べてしまったとしても、体重が落ちない原因が自分で分かります。それがなにが原因で体重が落ちないのか分からないと、モチベーションが続きません。


▼目次




間食に食べる人が多いアレ


守口 パーソナルジム

それはダイエットの間食に良いとされている、ナッツ類です。ケトジェニックダイエットなどではおすすめですが、脂質制限ではNGです。それもそのはず100gあたり580kcalもあります。食物繊維も多く食材としてはいいのですが、カロリーオーバーになりがちです。



野菜だからと思っていたら、、、


守口パーソナルジム


アボカドもダイエットや美容に良いとされていて、サラダとして食べる人がかなり多いです。これもほかのキャベツやレタスなどといった野菜と同じイメージで食べているとカロリーを摂りすぎてしまうので要注意です!



身体に良いと思っていたもの


守口パーソナルトレーニングジムOneUnder


一番勘違いされがちなのが「オリーブオイル」です。オリーブオイルは不飽和脂肪酸といって体脂肪になりにくい油です。なので身体に良いというイメージは正解です。

ですが、サラダ油よりカロリーが低いと思ってとっている人が実はかなり多いです。オリーブオイルも同じ油で同じ脂質なので、いくら体脂肪になりずらいといっても注意が必要です!



皆さんが意外!!と思ったものはありましたでしょうか?全部知っているよ!という人は日ごろからカロリーに気を付けている証拠なのでとても素晴らしいです👍


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page